みんな笑顔(*^_^*)

みんなのこの笑顔は・・・最高の置き土産ですよね(*^_^*)
f0068042_21272739.jpg
台風を心配していたけど、全然影響なくてよかったです。ゆっくりと時間を過ごせたようで心のリフレッシュできましたか?
f0068042_21275188.jpg
潮のオーナーと一緒に登場のTさん!お友達が急に座間味へ来れなくなり、1人になってしまいましたが、全然大丈夫ですよ・・・だってTさん誰とでもお話して友達になっちゃうんだもん(^^)vスゴイと思いました・・・またお待ちしておりますよ~
f0068042_21281728.jpg
こちらも初めての座間味ダイビングでした。写真をもっと勉強ですか?また座間味に来ないと行けませんね・・・・
f0068042_21284339.jpg
そして毎度毎度Hさん!今回は、可愛いHちゃんとお友達と来島・・・Hちゃん9ヶ月でメチャメチャかわいい(*^_^*)最初おにいちゃんにそっくり!と思ったけど違います。さあ6歳までは、あなたとたくさんお会いすることになるのでしょうか?楽しみ楽しみ(笑)Sちゃんにも会いたいな~
f0068042_21292865.jpg
lHさんの友達のNさん!今回は、『何もしない旅行』そうこれが1番の贅沢です・・・でも飲み過ぎのような気が・・・いいですよね朝からビール飲みながらボッ~とすることが贅沢な休みの過ごし方かな・・・
また、『贅沢なご旅行を・・・・』
[PR]

by natura3755 | 2008-06-30 22:01 | 今日のお客様は

仕事を忘れて・・・

f0068042_15263740.jpg

こちらのMさんは、自営でダイビング関係だそうです。
仕事ではなく、プライベートで潜られましたが、2日目雷雨で1本で切り上げてきました。
朝からどんより雲が・・・・・・迫ってきてやっぱり大雨・雷とビックリでした。

仕事を忘れて楽しくダイビングできましたか?またゆっくりと遊びに来てください・・・

あっ!お客様もご一緒に大人数も大歓迎です(笑)
[PR]

by natura3755 | 2008-06-28 15:43 | 今日のお客様は

船酔いは大変です(-_-;)

f0068042_1671696.jpg

こちらの3人組ちょっと台風6号の影響で波があり、船に酔ってしまった方が1名・・・・
かなり、立ち直りに時間がかかる方のようでした。(だって・・・・だもん)

でも、日が変わって次の日は、元気に皆さん海へ観光へと遊びに行きました。

また、お帰りの日相当行きの船酔いが気になるようで、ご覧の通り元気がない方が1名分かりますか?

太腕女将も学校の遠足でバス酔いがひどく、ブルーなものでした(-_-;)

今度は、誰と来るのか楽しみです001.gifとっても可愛いベビーだと思います!
[PR]

by natura3755 | 2008-06-26 16:18 | 今日のお客様は

台風なんて心配ないですね・・・

f0068042_13473923.jpg
今年も元気いっぱい001.gif新潟からお越しのマナティーの皆様です。
台風6号が発生し、『エ~1泊早目に帰るの?』なんてちょっと心配でしたが、
マナティーの元気で台風の影響な~しでした。
毎日毎日9:00~ダイビングへ出発し、5:00頃帰港し、6:30から夕飯&ビールと賑やかなお話の食堂でした。8:00頃からざまみセーリングへログ付け&飲み会そして、夜遅く?でもないけどお休みなさいZZZzzz
失礼ですが、決して若いメンバーではないけど039.gif(ゴメンナサイね)
いつもいつも元気な皆様のパワーを頂き、これからの忙しいシーズン太腕女将も頑張らなくてはと思いました。ありがとうございました。
また、来年も元気な皆様にお会いできますように・・・・
[PR]

by natura3755 | 2008-06-25 13:55 | 今日のお客様は

サンゴの産卵×

ちなみに1人1人ですから・・・偶然1人旅行の人で満室でした(^^ゞ
f0068042_2244291.jpg

こちらのお客様は、日にちが違うもののサンゴの産卵狙いでナイトダイビングへ行かれたのですが、ちっと残念でした。
あとは、梅雨明けした座間味でダイビングが出来てラッキーな旅行になったでしょう・・・

また遊びに来てくださいね\(^o^)/

PS:
汚い格好で写っているのは、オーナーですけど、いいんですかね?
もうちょっとましな服で写真とればよかったな~
[PR]

by natura3755 | 2008-06-19 22:03 | 今日のお客様は

太腕女将イジャカジャへ潜る!

2年ぶりに太腕女将はダイビングにレッツラゴー049.gif

この前のシーカヤックツアーに調子に乗って今度は、ダイビングだ~
メンバー増殖していざ!ダイビングへ・・・・
今回のホストは・・・ダイビングチーム潮です!お相手ありがとう(*^_^*)

f0068042_19541378.jpg

ナンじゃこの姿勢(-_-;)マスクはちょっとゆるくて上がり気味だし、足曲がってるし、
おかげで2日間体の調子悪し・・・・潜った日は、体がビリビリしびれた(ウェットきつかった?)
f0068042_2061348.jpg

なべちゃんお魚と遊んでくれてます。ちゃんとホストしてくれたワ\(^o^)/


今回一緒にダイビングをしたメンバーをご紹介します029.gif
f0068042_2082449.jpg

『オイオイ 座ってないで起きなさいよ・・・』
潮のなべ妻mikiちゃんです。10年ぶりでチェックダイブからでした。
当然旦那様が優しくサポートしていました。羨ましいな~



f0068042_20112554.jpg



『ちょっとお姉さんフィン短くないですか?でも水中でも涼しげでした』
豚々茶舗オーナーmayumiちゃんです。
彼女も6年ぶりでチェックダイブからでした。
でも上手に潜ってましたね~
しかし、陸でも美人だけど、
水中でも美人は羨ましいな~

f0068042_21145755.jpg

『あなたは、よくみんなを見てくれたね~安心して潜れたよ!』
体は、太腕女将より小さいけど頼もしいyoっちゃんです。
さすが、イントラと思ってしまいました。また潜るときは、必ず誘わないとね
また、一緒に潜ってください。お願いします008.gif
f0068042_20212249.jpg

『mikiちゃん助けてちょっとカッコイイじゃない?ビキニ披露できるのあなただけよ』
ってスタイル抜群の、ぶるーまりんのyukakoちゃんです。
海でも鋭い視線感じました・・・フラも上手だし、何でも(ダンス)上手で羨ましいな~

f0068042_2118225.jpg

『オウモンカエルアンコウってあなたの写真がない・・・そうだってあなたが全部撮ってくれたから・・・・なぜ、どこでも元気なのよ~写真こんなにたくさん撮ってくれてありがとう』
素晴らしい気配り!今回もホストだったケラカヤのmamiさんです。
一番年上なのにいつも明るい元気なmamiさん尊敬します・・・
若くいられて羨ましいな~

以上6名の元ギャルで楽しく過ごしました058.gif
みんなそれぞれ個性があり、本当に羨ましい限りです・・・

f0068042_20315917.jpg

はあ~たまには、海に潜らないとね・・・太腕女将は、船にあがって行きました

当然、ログ付けしました。みんなにサインしてもらってワイワイ騒ぎました。
しかし、まだ昼間です(笑)生ビール1杯で乾杯してランチ食べてお開きです(寂)
f0068042_2035328.jpg


今回、お世話になったのは、ダイビングチーム潮です。
なべちゃん・タカありがとうね~うるさいお姉ちゃん達????だけど
素晴らしいサービスを受けられて大満足でした\(^o^)/

お・ま・け
f0068042_20374623.jpg

何かしないと気がすまない奴です。新発見!このヅラ撥水性抜群です・・・
見送りダイブに使えそうかな(笑)

他にもこんなブログにもアップされてます・・・お暇なあなた見てみる?
ざ・まみ日記潮ブログオモシロキコトモナキ世ヲオモシロク
[PR]

by natura3755 | 2008-06-17 20:41 | OFFの太腕女将は・・・

ラフウォータースイム&ダイビング

f0068042_14591244.jpgこちらのお客様もラフウォーターに
初チャレンジでした。見事に完泳です001.gif
レースは、10:00過ぎだったのですが、7:00過ぎから古座間味ビーチで待ってたので、日焼けしちゃいましたね(-_-;)
次回からは、要注意ですね・・・
ダイビングは、楽しめましたか?

天候も梅雨なので、雨と思いきや降りはしないが、
風が強いこと・・・湿気がスゴイこと・・・

また遊びに来てくださいね(^^)v
[PR]

by natura3755 | 2008-06-16 15:06 | 今日のお客様は

ラフウォータースイムin座間味2008

今年も座間味で開催されたラフウォータースイム!参加されたゲストの皆様です
f0068042_21215769.jpg

女性4名が1.5km・5kmを泳がれました!スゴイですよね~元気いっぱいのグループでした。
子供達へのお土産をいただきありがとうございました。

初めての座間味来島の方・毎年参加の方も座間味で泳げて良かったですね!
来年は、駅伝エントリーできますように・・・

f0068042_21222369.jpg
こちらは、去年も当宿をご利用いただきました。Mさん夫婦です(*^_^*)
午前に1.5km.5km泳ぎ、午後は、駅伝に出場しました。スゴイ体力!
当たり前ですよ・・・レスキュー隊の旦那様ですから\(◎o◎)/
レース当日は、あの岩手の地震があった日でした。
会社より宿に電話があり、職場に連絡くださいと伝言を受けました・・・
太腕女将は、悩みました。エッ何か不幸か?もしかしてこの地震と関係があるのか?

そうレスキュー隊だったので、地震と関係ありました。
座間味に来てた(レース参加中)ので、至急帰れませんでした・・・

お仕事でかなり鍛えているんでしょうね!奥様もレスキュー隊???まさかね

また、来年ももちろん参加ですよね\(^o^)/お待ちしてますよ~
[PR]

by natura3755 | 2008-06-15 21:37 | 今日のお客様は

豚バラとゴーヤーの和風パスタ


●豚バラとゴーヤーの和風パスタ

スパゲティー
豚バラスライス
ゴーヤースライス
白ねぎ(小口切り)
塩・こしょう
ほんだし・醤油
生卵

油は引かずに、豚バラをカリカリに炒めてゴーヤー・白ねぎを投入!
あとは、塩若干多めに味付けをし、こしょう・ほんだし・醤油で味を調えて完了
食べる前に、生卵ポトン!

混ぜ混ぜして召し上がれ\(^o^)/


[PR]

by natura3755 | 2008-06-13 21:30 | ないちゃ~嫁の沖縄料理

水泳の授業in阿間ビーチ

今日はいい天気です(^O^)
座間味小学校の水泳教室阿真ビーチにて
太腕女将は、着替えのお手伝いですv(^-^)v
まだ1年生たちは、幼稚園生だな・・・
でも一生懸命顔付け頑張ってました。
泳げる子もいますけど、次女は、まだまだ泳げない(-_-;)


[PR]

by natura3755 | 2008-06-09 20:23 | 2人の子供たち