桜が咲き始めました(*^。^*)

f0068042_2017242.jpg

ナトゥーラの入り口の桜が咲き始めました。001.gif
ここのところ曇り曇り雨時々晴れでも曇り雨雨曇り・・・・・
あ~嫌な天気が続いています(-_-;)

でも、今日は久し振りに太陽が出てきました\(^o^)/
ずっとこの桜を撮りたいと思っていたので、晴れの空をバックに撮れました!!

昼間天気が良ければ、庭で友達呼んで、花見?したいものです。
理由はともあれ、晴れて欲しいということですかね(笑)
[PR]

by natura3755 | 2008-01-29 20:21 | 座間味では・・・

行けばよかったな(-_-;)

f0068042_21543340.jpg

今日のクジラです・・・・ハートランドさんのブログから写真拝借しました。
いいないいないいないいないいないいないいいいいいいいいいい~~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/しょこたん風にギガントすごくじら\(゜ロ\)(/ロ゜)/違う?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/トゥットゥルー興奮しましすね.。o○

今シーズンにブリーチ1回でもいいから見たいのである
[PR]

by natura3755 | 2008-01-26 21:59 | 座間味では・・・

那覇へ出稼ぎに・・・

f0068042_12545879.jpg

ついに、旦那様は那覇へ出稼ぎに行きました。
座間味にいても仕事がない・・・・
今日はメチャメチャ寒いです・・・・
太腕女将は1人寂しく宿にいるので、これから暖かい『豚まん食べに行こうっと』

那覇に行くのに荷物を用意したが、旦那様の洋服は、きれいな服がない048.gif
[PR]

by natura3755 | 2008-01-24 13:01 | 旦那様は?

今年もよろしくお願いします

こちら福岡のショップSUNSのオーナーファミリーがプライベートで遊びに来てくれました。
娘さんは、太腕女将の長女と一緒でした。週末は長女も何かと学校の行事があってあまり遊べなかったのですが、短い時間でも楽しく遊んでました。
今度はぜひお母さんと一緒にゆっくりいらしてくださいね・・・いやいやお父さんも一緒がいいけど、週末・夏休みは、ツアーが多いですからね058.gif
f0068042_21201085.jpg
   潮のオーナーと一緒に子供たちと写真を撮りました
f0068042_21202176.jpg
そして今回Kファミリーはホエールウォッチングへと行かれたのですが、写真の通りテールとブローしか見れずに終わったのでした。帰ったあとにブリーチしたと聞いて、ガックリでした。007.gif

この2日間太腕女将はホエールウォッチングへと行ってきたのですが、ブリーチが見れなかったそう簡単には、見れないのが自然相手だから仕方ない
また、行けるときはウォッチングへ行こうと思うのでした。

SUNSの皆さん今年も座間味でダイビングできますように・・・
今年もよろしくお願いします
[PR]

by natura3755 | 2008-01-20 21:47 | 今日のお客様は

ユニフォーム初装着したのであった

今日は旦那様が所属している草野球チームの練習試合でした。
っていうことで、早々と購入したユニフォームを装着していざ出陣でした。
まあ、未経験者多数のこのチームですので、ボテボテとボールが落ちる落ちる(-_-;)
楽しい野球観戦でした。旦那様は、当然未経験者です。
毎日毎日、夕方キャッチボールをして体はボロボロのようです。
f0068042_21545733.jpg

とりあえずバットを振る旦那様、太腕女将が見ていた限りでは、ヒット・もちろんホームランなんてあるわけない008.gif
f0068042_21551766.jpg
そして守りは、最初はレフトでした。フライが捕れない・捕れない・捕れない・・・そしてなぜかピッチャーだって\(◎o◎)/ビックリでした。それが、3人でアウトをし止めた038.gif
エーーーッツ あなたは上手いのか下手なのか
そうまぐれですね・・・絶対まぐれだ・・・間違いなくまぐれだ・・・
f0068042_2155273.jpg

こんなメンバーで野球をやってます。みんな個性派揃いですよ026.gif
今度は、いつ装着するのユニフォーム!がんばれ座間味ベアーズか?
チーム名はちゃんとありますので・・・・『あたびち』方言で『カエル』とか言ってたな

今飲んで帰ってきた旦那様が一言!
『1点も自分は取れなかったけど、自分がピッチャーのときは1点も取られなかった』
と満足気に話して、いびきをゴーゴーと掻いて寝ておりますZzzzzz うるさいな
047.gif
[PR]

by natura3755 | 2008-01-19 22:25 | 旦那様は?

勘違いの2度目の成人式?

太腕女将は、もう若くない・・・・そんなの分かってるよ(-_-;)
36歳を過ぎてから、自分が今年何歳だったか?忘れてしまうのです。
去年40歳になるんだと誕生日の1週間前まで間違って思い込んでました。

そして2008年になり、1月14日に『成人式』が座間味島でも行われました。
今年で太腕女将も『40歳だ!2度目に成人式をしよう』を思いついたのです。
島にいる昭和43年生まれの友達に声を掛け、1月15日に『2度目の成人式』を開催!
14日15日どっちで行うかを友達に聞いて回ると、『成人式って15日でしょ』もう今の時代を分かってない人たちですね039.gif

そして15日に2名欠席でしたが、『2度目の成人式』が始まり・・・
『キャー間違ってるじゃないの(-_-;)まだ39歳じゃん!来年が本当の2度目の成人式だよ』
と太腕女将は早まって召集してしまいました。他のメンバーも疑問に思ってたみたい025.gif
でもこのメンバーで飲むのは初めてなのです。それも楽しかったです068.gif
f0068042_2132013.jpg

39歳にもなると、いろんな方がおります。
酒が入ればつっこむつっこむ・・・・
『既婚者。×イチ。独身。再婚者。フリーター?ニート?メタボ?薄ハゲ若干2名ほど』
人生いろいろです。20歳の頃は『みんな夢があったでしょうね・・・・』
f0068042_2132348.jpg

最後は、懐かしい歌を歌いまくり、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

来年は、振袖・背広(今はスーツっていうの)を着て、20歳の写真を持って
再度集合を約束したのでありました。

振袖か? もう生地が足りないだろうな? 合わせが足りない・・・
振袖新調か? 何か衣装を着て行くか? 来年の1月までに体型の変化はあるのか?
ないだろうな~ 40歳を待ちに待っている太腕女将は変ですね067.gif
[PR]

by natura3755 | 2008-01-17 22:07 | OFFの太腕女将は・・・

何とかクジラ見れました\(^o^)/

f0068042_2229088.jpg
A夫婦さんは1泊の予定が2泊になり、帰る午後にクジラをみることが出来ました049.gif滞在中に奥様のブログを太腕女将が発見し、沖縄好きの奥様と楽しいお話ができました。太腕女将ものんびり本島を観光したいな~今回はどんな日記になるのかしら・・・
f0068042_22283491.jpg
W親子さんもA夫婦さんと同じように1泊の予定が2泊になり、クジラを見て帰られました。お母様がHP用のお写真を撮りたいとのことでしたので、何とかいい写真が撮れます様にと思っていたのですが、帰りにお聞きしたところ、何枚か撮れたようです045.gif娘さん目がクリクリしてて可愛いですね
f0068042_22284770.jpg
E夫婦さんは、ダイビングとクジラのWでした!E夫婦さんも何とか帰る前の日の午後にW親子さんとクジラを見ることができました。本当に良かったです003.gif
皆さん自然相手ですので、こればっかりはしょうがないのですが、天候がコロコロと変わった週末でした。

皆さんあなたの清でウォッチングしたのでした。清さんありがとうね051.gif
[PR]

by natura3755 | 2008-01-16 22:52 | 今日のお客様は

クジラ・ダイビングの毎日

f0068042_21492065.jpgこちらOさんのんびり5泊もしていただきました。
ありがとうございます。
毎日、毎日くじらとダイビングで
羨ましい限りです026.gif

またオフシーズンにお会いしましょう

島の時間で過ごしてしまった
毎日寝不足だったのでは014.gif
[PR]

by natura3755 | 2008-01-12 21:58 | 今日のお客様は

子守唄を踊る・・・

f0068042_157367.jpg
去る1月5日に『老人会の新年会』が行われた。その席で娘たちが習っている琉舞道場がでることになった・・・
2人の娘たちは、子守の唄を赤ん坊(人形)を背負いながら踊ってきました。
昔の子供風にということですが、やはり現代に住んでるので昔の子供風にはなるわけがない(-_-;)難しいものですね

1月13日は『成人式』があります。そこで太腕女将はまたまたまた・・・・アーやってしまうのだろうか?タ●チ●ン070.gif
一応これで踊り収めにしようと思っているのだが(-_-;)
引退ではありませんよ!このタ●ヒ●ンをね(^・^)
[PR]

by natura3755 | 2008-01-10 15:13 | 2人の子供たち

年越し・・・3元日終わり・・・

年末から新年と座間味で年越ししたお客様!新年から座間味に来ていただいたお客様!本当にありがとうございました。

f0068042_2204664.jpg
まずは、去年2007年は年越しが出来なかったHムラファミリー様ですが、今年は家族も増えて座間味で何とか(-_-;)年越しすることができました。新年早々いろいろなことから始まりました。上の写真はSちゃんと座間味の友達のMくんです。おそろいのジャージが可愛いこと037.gif

こちらの下の写真は新たにHムラファミリーの新メンバーHちゃん4ヶ月です。とても笑ってくれて可愛いのなんのって・・・ウチの娘たちは人形にHちゃんの名前をつけて遊んでおります。これからどんどん成長していくのが見れるのでしょうか?
しかし、Hムラさんは酒好きなんだね(笑)いいことですね
f0068042_221434.jpg

f0068042_221231.jpg
こちらは座間味での年越し初めてのN夫婦です。しかし今年は全国的に寒かったのですが、座間味もメチャメチャ寒かったです。ダイビングも午前中1本という毎日でしたね!本当はクジラを見に行く予定だったのですが、あまりの海の悪さにウォッチング船もダメでした・・・残念でしたぜひ、今シーズンにまたいらしていただけると嬉しいです。また、お待ちしておりますよ
f0068042_2213524.jpg
こちらは親子でいらしてくれました。
すごい事に歩いて島を全て観光されました。あいにく天気が悪くいい景色が見れなかったことが残念です。今度は、海の中を覗きに来ませんか?お待ちしております。
f0068042_2214947.jpg
そして、新年3元日最後のお客様は、元気のいいお2人でした。やっと3日から晴れてダイビング後もそれほど寒くなかったようです。1泊でしたが、楽しいお正月になりましたか?また遊びに来てくださいね058.gif
彼女の笑顔がとても印象的でいいですね・・・彼はとても優しそうでした。
[PR]

by natura3755 | 2008-01-04 22:19 | 今日のお客様は