親子で・・・

f0068042_2254448.jpg
こちらのお客様は親子でダイビング!いいですね(*^_^*)お母さんはとても行動的な感じがしました。太腕女将も娘たちが大きくなったら一緒に旅行に行きたいです。どこに連れて行ってくれるかしら・・・話は変わって梅雨だというのに全然雨が降らずに夏って感じですね・・・
ダムに水は溜まらないし・・・どうしましょうね(-_-;)今年の夏の天気はどうなるのでしょう

こちらの写真は高月山の展望台からです。海の色が夏ですね\(^o^)/
[PR]

by natura3755 | 2007-05-30 22:13 | 今日のお客様は

バレーボール優勝!!

見事にざまみクラブAチーム9連覇で優勝しました。
今回は、かなりメンバーが変わったので、不安がありましたが、
みんなの力で優勝した試合でした。
みんなそれぞれ自分の役目を果たしてくれました。お疲れ様でした。
太腕女将は、自分で反省すると力を半分ぐらいしか出せてませんでした。
体調不良でした(-_-;)バレーボールはチームプレイ(^o^)1人がダメでもみんながカバーしてくれたからこそ勝利に繋がったと思います。来年は10連覇だよね・・・
でも年には・・・・勝てない現実が
f0068042_15382972.jpg

トロフィーが2本!!『なぜって?』座間味青年会チームが見事に初優勝です。練習のときから今年は『違うぞ・・・』と太腕女将も思ってました。みんなそれぞれが自分の役目を果たしたからでしょうね。来年も男女ともに練習し、優勝目指しましょう(*^_^*)

来年は各チームビデオテープ持参でビデオ鑑賞をしましょうね。
もっと録画できてればと今回で勉強になりました。(-_-;)f0068042_15383820.jpgf0068042_15384656.jpg

そして夜の打ち上げにて、ざまみクラブのメンバーの1人が24日に入籍をしたということで
カジキのケーキのプレゼントです(笑)おめでとうM-ちゃん\(^o^)/
そして今夜はM-ちゃんのお祝いがあります・・・
ちなみにM-ちゃんは向かって右側の彼女ですよ・・・
[PR]

by natura3755 | 2007-05-27 15:57 | OFFの太腕女将は・・・

バレーボール

f0068042_1344067.jpg

今週末座間味村では、バレーボール大会があります。このTシャツはざまみクラブのです。
みんな頑張って練習しております。こんな感じの練習風景男子・教職員も行います。
ちなみに太腕女将のチームは何と8連勝中、6チームしかないけど(-_-;)
今年優勝して10連勝まで頑張りたいものですが、さすがに年には勝てない・・・・
今も筋肉痛と戦ってます。コラショ<`ヘ´>今日で練習も最後です。
はっきり言って、今年は、体が思うように動いてません。やばいです(ToT)
[PR]

by natura3755 | 2007-05-24 13:51 | OFFの太腕女将は・・・

最後の親子遠足

f0068042_9275821.jpg

先週金曜日に次女の通う、座間味幼稚園の親子遠足に行って来た。
今年で5回目(長女も含め)そして最後でもある。
遠足と言っても、毎年大潮のときにあわせ、潮溜まりの生物観察や潮干狩りが目的。
年少組は、まだまだ親が一緒にいないとダメな子も多いので、親子遠足って感じだが、
年長組になると、子供は仲のいいお友達と一緒に遊んだりしてるので、
親は潮干狩りに夢中(-_-;)今回はたくさんのもずくを収穫して帰って行きました。

ちなみに横浜に里帰り中『八景島シーパラダイス』に行ったとき、どこかの幼稚園も
遠足に来ていました・・・それも制服着用で・・・いろんな遠足があるのよね(*^_^*)
[PR]

by natura3755 | 2007-05-22 09:43 | 2人の子供たち

里帰り日記~その2

5月8日から5月17日までお休みを頂き太腕女将と子供たちだけで里帰りをしてきました。
今回の里帰りの思い出を振り返ってみます。(関係の方どうもありがとうございました)

5月13日母の日
f0068042_1352732.jpg

今回はちょうど『母の日』に横浜にいたので、久し振りにプレゼントをした。
Tシャツをあげてみた。昔はいろいろあげたなと思った。座間味に来てから、
送ったり、送らなかったりしてすいませんですね(-_-;)
今年は『母の日』にプレゼントしたから『父の日』もプレゼントしないとね・・・
何が欲しいのかな・・・父は???

5月14日太腕女将友人と再会~Part2
f0068042_13105979.jpg

先日12日の夜にも浜中学の友人と会ったが、やはりお母さんになってしまうと必ずしも
夜に会えるわけではない。ということで昼間の部で友人と昼食会をした。
臨月を迎えたM子の家で集合!またこれが、大爆笑の3時間でした。
それも出産予定日が月末だったのに『16日に産まれたよ』のメール\(◎o◎)/!
やはり笑いすぎて早まったのかしら・・・・
今回の里帰りは、中学の友人との再会がメインになってしまったが、久し振りの再会
が出来て本当に楽しかった。召集をしてくれたMら『本当にありがとう』
今度もよろしくお願いします。これを読んだ浜中の友人メールください(旧姓)忘れずに



5月14日太腕女将友人と再会~Part3
f0068042_13201166.jpg

そして最後の飲みに・・・これもまた中学の友人でどうしても都合が今日しか
なかったので、3人で飲んだのでした。どこで飲もうか考え考え・・・・
そうだ!懐かしい店に行きたいと思い、桜木町の『アグア・ジ・ベベール』へ
1軒目は居酒屋で腹ごしらえをして、2軒目にお邪魔した。
すごく懐かしい!!店の雰囲気は変わってない、あのガスコンロも・・・
そしてメチャうまい『ホットチキンカレー』注文してないのに、マスターから差し入れ
してもらった・・・やはりおいしい(*^_^*)ご馳走様でした。
マスターの楽しいお喋りも変わってなかった。また帰ってきたときに寄りますね
飲み屋の話になってしまったが、一緒に飲んだTま・Sぎ楽しい時間をありがとう(^・^)
まだ、私がいじめると思った?Sぎ今度一緒に買い物行く?走るからね(笑)

5月15日八景島シーパラダイスへ
横浜から帰る最終日は子供たちと一緒に『八景島シーパラダイス』に行ってきた
f0068042_13302611.jpg

入園したとたん、『イルカショー見たい』イルカショーだけでいいのに、水族館の入場券が
付いてくるのに不満だった<`ヘ´>どうせ子供たち興味ないのに・・・・
その後は、子供たちだけで乗り物に乗り、楽しんでいた(*^_^*)
f0068042_13304266.jpg

初めて子供だけで乗り物に乗らせてみた。少し寂しい感じがした。
もう少ししたら、親と一緒にこういうところにも行かなくなるんだろうな~

5月16日那覇へ
f0068042_13364714.jpg
そして、この日が来てしまったのね(ToT)
1週間だったが、リフレッシュしたのであった。
子供たちは、座間味では体験できないことをしてじいじい・ばあばあに甘え、『帰りたくな~い』
でも可愛いことに、友達に会いたいとか、仲のいい友達の顔忘れちゃう(+_+)とか・・・出来れば1年に1回でも帰って子供たちの元気な姿を見せたいものです。これから忙しくなるシーズンの前にリフレッシュして、この夏を乗り切ろうと思ったのでした。

また羽田空港で再開する日まで
元気でね(ToT)/~~~
そして今回再会した友達ありがとう
[PR]

by natura3755 | 2007-05-20 13:47 | OFFの太腕女将は・・・

里帰り日記~その1

5月8日から5月17日までお休みを頂き太腕女将と子供たちだけで里帰りをしてきました。
今回の里帰りの思い出を振り返ってみます。(関係の方どうもありがとうございました)

5月9日横浜着
明日が長女の誕生日だが、明日はディズニーシーに行くので1日早い誕生日を
じいじいとばあばあと小ばあばあとケーキを食べました。
f0068042_1463072.jpg

1年半ぶりの里帰りの始まりの日においしいケーキと母の手料理を食べ、
大満足でした(*^_^*)やはり実家の夕食はおかずが多いこと・・・太って帰りそう

5月10日ディズニーシーへ
f0068042_14145044.jpgf0068042_1415227.jpg

ディズニーランドへは何回かあるが、シーに行くのは今回が初めて太腕女将のほうが、
ワクワクしていたような・・・・助っ人のかわちゃんのおかげで楽しい1日を過ごすことが
出来たのでした。待ち時間もなかったし、長女は誕生日だったので、誕生日シールを
貼ってもらっていっぱいキャストから『おめでとう!』コール\(^o^)/
シールのプレゼント有りで超ラッキー&ハッピーでした。
太腕女将の心残りは、こんなに空いていたのに、人気の『タワー・オブ・テラー』に
乗れなかったことかな・・・・『お母さんこんな怖いのに乗らないで~』と腕をつかまれ
てしまったら、行けないよね(-_-;)今度来た時は、絶対に乗ろうっと

かわちゃん、娘たちにプレゼントしてくれた、ティアラすごく気に入ってます
ありがとう・・・また今度帰ったときは、ディズニーランドを案内してね(^・^)

5月12日太腕女将の兄家族と・・・
f0068042_14215277.jpg

太腕女将は兄がおります。去年のGWに座間味へ初めて来てくれ、子供たちも仲良く
過ごしました。今回はどうかな・・・心配なく皆すぐに仲良く遊んでいました。
兄の長男のY君は男1人でちょっとお兄さんだけど、低学年の妹たちと一緒に遊んで
くれてありがとう。次女のMちゃんは女将の次女と本当に仲良く遊んでおりました。
2人を見ていると、微笑ましく思えました。プクプクちゃん同士で本当に可愛いこと
半日という短い時間でお別れが少し寂しかったですね。

来年は、夏休みに子供だけ送るから兄嫁のMさんよろしくお願いします。m(__)m
そして、また座間味に遊びに来てくださいね

5月12日太腕女将友達と再会part1・・・
f0068042_14302591.jpg

この日は、夜に太腕女将の中学校バレー部の友達と飲み会もありました。
13年ぶりだと思う友達もおり、待ち合わせの場所では、失礼だが、
『このおばさんかしら』『変わってるんだろう』と想像しながら、ドキドキしてました。
でも、すぐに分かるもんですね。面影がみんなあるので(笑)
話をしていても昔と変わらない・・・大爆笑の3時間でした。

これからも帰って来たら必ず会おうねと約束をしてきました。

その2は明日投稿します
[PR]

by natura3755 | 2007-05-19 14:36 | OFFの太腕女将は・・・

同窓会へ

f0068042_145846100.jpg

昨日の夜は中学のバレーボール部の同窓会へ行ってきました(^O^)今回の里帰りの目的はまず両親と楽しい時間を過ごすこと。子供達をディズニーシーへ連れて行くこと。そして太腕女将が楽しみにしていた旧友との飲み会ですv(^-^)vみんな子供達を預けてワイワイ昔話に花が咲きましたo(^▽^)o明日は昼間の部と第2回目夜の部飲み会です!いや~本当に楽しい(*^o^*)みんな横浜に住んでいるのでちょっと寂しくなります(/_;)/~~また里帰りした時は会う約束しました…
[PR]

by natura3755 | 2007-05-13 14:58

遊びに

f0068042_125186.jpg

昨日ディズニーシーに行き、開園から夜まで遊びました(^O^)/あー楽しんだ…子供達は同じ乗り物ばかり…太腕女将は超怖いタワー……に乗ってみたかったが「行かないで」と止められてしまった(ノ_・。)しょうがないか…また今度子供が大きくなったら一緒に乗ろうね(^O^)
[PR]

by natura3755 | 2007-05-11 12:05

里帰り

f0068042_19242358.jpg

今日から太腕女将は里帰りの為横浜へ行きます\(^_^)/那覇空港にて
[PR]

by natura3755 | 2007-05-09 19:24

豚肉のお味は・・・

f0068042_16284021.jpg

マナティーのご紹介で来ていただいた2名。SさんTさんご利用ありがとうございました。
Sさんはあまり沖縄料理が好きではないとおっしゃってました。特に豚肉が・・・・そう太腕女将ももともとは好きではないのですよ。特に油の部分がね。でも最終日にはソーキ骨の煮付けを全部食べてくれました。うれしいです。
Tさん帰りのジャージ姿GOODでした。正直ジャージで帰ったお客様は今回初めてでした(笑)
では、またお待ちしております。
[PR]

by natura3755 | 2007-05-07 16:37 | 今日のお客様は