今度はダイビングを・・・

f0068042_1545217.jpg
今回GWちょっと前にいらした2人。シーカヤックをされる予定でしたが、あいにくの雨(-_-;)シーカヤックは中止・・・午後からあまりいい天気ではない中、シュノーケリングへ!亀をみれたそうです。良かった・・・2人ともダイバーだそうで、今回は奥様が腰がよくない事からシーカヤックへ変更されて今度来るときは、Cカードを持ってダイビングしてくださいね(*^_^*)
また待ってます。好みのシーサーは見つかったかしら???
[PR]

by natura3755 | 2007-04-29 16:01 | 今日のお客様は

ごゆっくりできましたか?

f0068042_1630285.jpg
Oさんロング滞在ありがとうございました。毎日、夕飯を完食していただき太腕女将はとてもうれしい限りです。天候は、ずっと快晴ではなかったけれどもごゆっくり体を休めることができたと思います。今度は、旦那さんとご一緒にいらしてくださいね\(^o^)/
[PR]

by natura3755 | 2007-04-27 16:33 | 今日のお客様は

あなたはいない(ToT)

今日は水曜日生協の食材が届く日です。港に奥様たちが集まり、船が来るまでゆんたく
でも『誰かがいない』同じ班のお友達が昨日島から帰って行きました。
f0068042_20383683.jpg

すごく彼女はかわいらしくて、娘さんも(*^_^*)第一印象女の子らしい子だわ・・・私とぜんぜん違う・・・おとなしくみえました。影ながら気になってました。内地から来て多分いろいろ不安とかあるんだろうな・・・友達できたかな?子育ての悩みとかどうしてるのかな?
f0068042_20385019.jpg

でも、私が心配することもなく、こんなにママ友達を作って、どんどん楽しそうに笑うあなたをみて安心してました。そう今度は私があなたと話しをしてお友達になりたかった(-_-;)
f0068042_2039383.jpg

みんなの目には悲しみの涙が・・・私もこらえてました(ToT)/~~~
f0068042_20391697.jpg
さよならしたけど、待ってるからね・・・
今度座間味に来るときは、当宿にお泊りになってお話しましょうね。
ところで、私の印象はどうだったのかしら?変な仮装も見られてしまったし・・・
まあ、私のことはコメントしなくていいからねyukiさん\(^o^)/
[PR]

by natura3755 | 2007-04-25 20:53 | OFFの太腕女将は・・・

HAPPY BIRTHDAYだったんだ

f0068042_16532972.jpg
去年もこの時期に来ていただいたMさん。今回はまた違うお友達と一緒に来てくれてありがとうございました。去年と同様にもずく漁に行きたかったのですが、漁の日程と天気があわなかったので、塩漬けの作業の手伝いとなってしまいました。そしてダイビングショップKさんで体験ダイビングをして・・・去年とだいたい同じ感じですかね・・・でも天気がいまいちで残念でした。去年・去年と同じと書いてばかりですが、なんでこの時期に来たか・・・誕生日だったんですね\(^o^)/でも今飛行機はバーズデー割引はなくなってしまって残念ですね(-_-;)ということですが、Mさん来年もこの時期に来るのでしょうか?バースデーではなく、もずく漁にあわせてくるのですかね(笑)
[PR]

by natura3755 | 2007-04-23 16:52 | 今日のお客様は

海開きでした・・・

f0068042_15403763.jpg今日は、座間味で『海開き』でした。いよいよ海水浴シーズンですね???しかし、ちょっとまだ天気は不安定です。今日は快晴でしたが、明日から雨模様ですね(-_-;)

今日の『海開き』に行くために長女がおにぎりを作ってくれました。本当に上手に出来てビックリでした。(◎o◎)!
f0068042_15424934.jpg

慶留間小中学校の皆さんによるエイサーが披露され、いよいよ待ちに待った『魚のつかみ取り』です。まあ家は、娘2人でまだ低学年だからあまり期待はしておりませんが・・・・
f0068042_15451363.jpg
でも次女が奮闘し、なかなか期待以上に獲れました。
しかし、長女はちょっと向いてないかも(-_-;)もっと両手でしっかりと押さえ込まないと
f0068042_15452590.jpg
こんな感じでやっております。来年はグルクン10匹獲ってこれますように・・・・
[PR]

by natura3755 | 2007-04-21 15:49 | 座間味では・・・

素敵なシルバー様

f0068042_1526912.jpg

昨日いらっしゃるはずが、あいにく天気で今日の1便で来島!!そう今日は『浜下り』の日だったので、一緒に潮干狩りに行きました。1人のお客様にもお孫さんが2人いらっしゃるようで、娘たちに優しく接してくれました。この前に引き続き、やさしいシルバーの方々でした。昔の会社の先輩・後輩ということで食事後には楽しい会話がよく聞こえましたよ。1人の方は、沖縄に定年後在住されているようで・・・みなさんゆっくりと島を満喫して帰って行きました。夜釣りは少し寒かったですか?
[PR]

by natura3755 | 2007-04-20 15:21 | 今日のお客様は

浜下りでした・・・

f0068042_14531017.jpg

昨日4/19は旧暦の3月3日ということで、『浜下り』という行事が行われました。そして一番、潮が引くということで、女性たちは潮干狩りに行きます。私たちも子供と一緒に行って参りました。もう、子供たちもティジャラを一生懸命採っておりました。
f0068042_14532092.jpg
そして、これは、古座間味ビーチから安室島まで渡れるのです。すごい道ですね(*^_^*)
f0068042_14532996.jpg
最後に流れ船でカチャーシーでおしまいです。今年は船の数が少なかったですね(-_-;)

明日は『海開き』です。まだちょっと寒いのですが・・・
[PR]

by natura3755 | 2007-04-20 15:04 | 座間味では・・・

優しいばあばでした。

f0068042_21422638.jpg

千葉からお越しのご家族でした。奥さんのお母さんもご一緒でしたが、とても優しいばあばでした。勝手にばあばと呼んで失礼しました。太腕女将のばあばも本当に孫には優しいのよね・・・親は怒りそうなことでもばあばは、いつも笑って孫と接してくれる・・・Tちゃんはもうすぐ2歳ですって・・・そういえば次女が出産したときの長女の年齢。次女出産の為に1週間ばあばじいじとすごしたのよね。。。長女は優しいばあばとじいじと一緒に入れてよかったと、ちょっと昔を思い出したのでした。このご家族もこの時期のTちゃんとの思い出たくさん作るんでしょうね・・・
座間味の思い出はどうでしたか?2日目あいにくの天気でご家族で観光予定が・・・また遊びに来てくださいね。ばあばも一緒に\(^o^)/
[PR]

by natura3755 | 2007-04-19 21:49 | 今日のお客様は

次女誕生日会\(^o^)/

今日は次女の誕生日でした。6歳になりました。大きくなったね・・・
f0068042_2137498.jpg
次女のくじら組さんを呼んでみんなで誕生会をしました。総勢12名ぐらいが遊びに来てくれました。みんなおおきくなったし、いい子たちばかりです。
可愛い次女の同級生みんないつも仲良く遊んでね
f0068042_2138332.jpg
このケーキは島のお友達に作ってもらいました。上手よね・・・Nっちゃん
[PR]

by natura3755 | 2007-04-18 21:37 | 2人の子供たち

かなり早い夏休み\(^o^)/

かなりさぼってしまったブログ・・・実は、太腕女将は3月後半から風邪を引いて治ったと思ったら、また気管支炎・扁桃炎を併発してダウンしておりました。
しかし、4月13日~15日までは前から子供たちと約束をしていた那覇へかなり早い家族旅行を計画していました。何とか太腕女将の頭痛も治まり、那覇へ行って来ました。

まず、長女がいつも北谷のほうへ行くと見る『観覧車に乗りたい』と言っていたので、乗ってみました。いつも天候が悪かったり、時間がなかったりで乗れなかったので、長女はすごく喜んでいました。乗ってみると面白いことにはしゃぎまくり、観覧車内で動き回る子供たち、何か旦那様の体が固まっているではありませんか??『怖いの?』苦笑いの旦那様に太腕女将は大爆笑でした。(^○^)f0068042_126214.jpgf0068042_1263171.jpg
そして、4月14日は日本で一番早い花火大会『琉球海炎祭』に行って来ました。これは太腕女将が前から楽しみにしていました。横浜にいるときは、毎年花火大会を見ていたのに何か大きい花火大会に行きたくて仕方ありませんでした。絶対夏に横浜にはいけませんからね^^;子供たちは初めてだったのでどんな感じかもわからない・・・さあ入場券を買って会場で見るか、遠目からどこかにビーチでみるかギリギリまで考え結局。サンセットビーチから見てきました。本当に遠目だったなというのが正直な感想です。子供たちはこんなものなんだと思っているみたい。でも1時間も花火が見れていい思い出になったのでした。

f0068042_1264790.jpgf0068042_127599.jpg
そして15日は東南植物園に行ってみました。あいにくの天気でしたが、豪雨の前に何とか園内は見れました。植物に関しては、旦那様が興味があるみたいでした。
f0068042_1272933.jpg
子供たちは植物よりも体験コーナーに興味があり、園内を歩いているとき何度も『まだ万華鏡作らないの?』と聞かれてしまいました。
f0068042_127441.jpg

万華鏡が一番安い体験物だったので、やってみたのですが、製作中・・・豪雨・暴雨!!
万華鏡も作り終わり園内に行きたいのだが、とても歩けないので、隣でシーサー作りもしてしまいました。予定外の出費でした(-_-;)
f0068042_128727.jpg
f0068042_1282574.jpgかなり可愛いシーサーの置物とオルゴールを作ることが出来て子供たち大満足でした(*^。^*)

これで、年に1回の家族旅行はおしまいです。

忙しい夏を家族みんなで頑張ろう!!
[PR]

by natura3755 | 2007-04-17 12:34 | 2人の子供たち