今年も元気な子供たち

f0068042_1531086.jpg
今年もこの元気な神戸YMCAの子供たちがやってきました。去年来た子供たちプラス初めての子供もいました。今年は天気が初日だけ雨が降ってしまい、残念でしたね。1日はとても晴れて顔を真っ赤にして帰ってきました。リーダーが一番焼けたのかな・・・BBQも今年もしましたが、今回はちゃんと肉も野菜もいろいろ用意してたので、子供たちもお腹いっぱい食べたことでしょう(*^_^*)魚がもっと釣って来れたら良かったね・・・
あと、素敵な手作りお土産も作れてましたね。
来年もまた元気な子供たちに会えることでしょう。夏にはご家族で遊びに来てくださいね
[PR]

by natura3755 | 2007-03-30 15:14 | 今日のお客様は

さよなら先生(ToT)/~~~

f0068042_16292063.jpg
今日座間味では、今年離任される先生がフェリーでこの島を去っていきました。いつもこの紙テープと蛍の光が流れていく・・・寂しい光景です。
長女の担任も離任されてしまったので、悲しいです(T_T)

話はぜんぜん違いますが、宿ナトゥーラ一家は風邪で苦しんでおります。
長女→次女→父→母の順番で一家で風邪を引いてしまいました(-_-;)

今も体が痛いよ・・・のどが・・・早く治りたい\(◎o◎)/!
[PR]

by natura3755 | 2007-03-28 16:34 | 座間味では・・・

クジラと花の音楽祭

f0068042_16275696.jpg

昨日3月24日『くじらと花の音楽祭』が開かれた。主催者には申し訳ないが、飽きてきた。
聞いたことのないゲスト・いつものゲストにあまり魅力を感じなくなった。
今回の目玉は『角松敏生さん』のライブだった。太腕女将はあまり興味のないゲストだったけどやはり歌が超上手い。友人はライブを見に行ったりしたらしい・・・そういう人にはたまらないゲストなんだろうな(*^_^*)今回太腕女将が注目したのは、『しゃかり』でした。
ボーカルのちあきの声は大好きです。来年もまた同じような音楽祭なのかしら(-_-;)
[PR]

by natura3755 | 2007-03-25 16:34 | 座間味では・・・

1年振り・・・

f0068042_2224385.jpg
3月19日に友達が遊びに来たので太腕女将も午前中一緒に1年ぶりのホエールウォッチングへと出掛けました。座間味に住んでいながらもなかなか行く機会がないのである(-_-;)今回は全部で5頭!3頭はいろんなアクションを見せてくれました。今回初めての体験はブローの音を間近で聞くことが出来たことかな・・・恐竜っぽい迫力のある音でしたね・・・
写真はというと、デジカメ片手にロープ片手に『どうせ写真なんか撮れない』とデジカメをしまうと『エ-ッツ』というアクションが『あ-撮ればよかった』と後悔の繰り返しでした。
結局こんな写真しか撮れませんでした・・・・こんなもんでしょ
しかし、クジラは大きいよ偉大です。もう3月も後半です。クジラの時期も終わりに近づいてきましたね。
春休みぜひ座間味でホエールウォッチングをどうぞ
[PR]

by natura3755 | 2007-03-21 22:10 | OFFの太腕女将は・・・

ピアノ発表会(*^_^*)

f0068042_19255542.jpg3月18日に娘たちのピアノ発表会がありました。まだ2~3年ですが、初めての発表会で気合の入った衣装をそろえてしまいました。親バカですね(-_-;)f0068042_19275169.jpg
f0068042_1928295.jpgこんな立派な衣装を着て、次女は『七夕』でした。長女は『水車』でした。短い演奏でしたね・・・
2人とも上手に弾くことができホッとしました。
f0068042_19291479.jpgそして何と太腕女将も2人の娘たち1人1人と連弾に挑戦してみました。
子供は完璧\(^o^)/
親は見事にごまかしながらも間違えましたトホホあんなに練習したのにごめんね
[PR]

by natura3755 | 2007-03-20 19:43 | 2人の子供たち

卒園式でした

f0068042_22183496.jpg
今日は座間味幼稚園の卒園式でした。家の子が卒園児ではないけど・・・(-_-;)
次女は年中組のまんた組さんです。年長くじら組のHちゃんと大の仲良しです。
たくさん遊んでたくさんケンかしたけどいい思い出ですね・・・
くじら組のみなさん小学校行っても幼稚園生とも遊んでね(^^ゞ

太腕女将の次女も来年卒園だな~なんか寂しいな。。。そして子供の成長は早いね
[PR]

by natura3755 | 2007-03-16 22:25 | 座間味では・・・

入籍の秘密・・・

f0068042_21535070.jpg
こちらのご夫婦はS籐さん、まだ新婚さんですって(*^_^*)いいな~
たまたまダイビングショップKのオーナーとそんな話になったとき、入籍の日がS籐にちなんで3月10日ですって・・・おもしろいね\(^o^)/
やっぱり結婚記念日は大事ですよね・・・ちなみに当宿の夫婦の記念日はもうそろそろ
そして、来年でスイート10です。何かもらえるかしら・・・多分ないと思うけど(-_-;)

このお2人は、新婚旅行だったようで、ダイビングショップKはいろいろとしてくれたようでした。詳しくはこちらでコナンブログ
S籐さん、また遊びに来てくださいね・・待ってます
[PR]

by natura3755 | 2007-03-15 21:59 | 今日のお客様は

すごいのね・・・

f0068042_20594726.jpg

今日のお客様はこの自転車です。そうこの自転車を持って来島された2人ですが、
あいにくの天候の中、座間味を2~3時間ぐらいで回ってきました。ホエールウォッチングもされたんですけどね(^・^)それより何より太腕女将はこの自転車の金額を聞いて
ビックリ!\(◎o◎)/!40万80万ぐらいだって・・・ヘエーこんなにするのね・・・
座間味で乗っている中古車買えちゃう金額だよ(-_-;)サイクリングではなくこういうのは、
なんというのですか?聞くの忘れた^^;また遊びに来て下さい。
今度は天気のいいとき気持ちよく走れるといいのですが・・・
[PR]

by natura3755 | 2007-03-10 21:06 | 今日のお客様は

サンゴの日・・・

f0068042_15401190.jpgサンゴの日に行われた事が3月7日(水)の沖縄タイムスに掲載された。

2人の娘たちは大喜びでした。お友達にも自慢をし、『すご~い新聞に載ってるんだ』と言われ照れている(*^_^*)

掲載された日、学校でも長女は先生から言われ、帰ってくるなり
『お母さん、新聞・新聞』
漢字が読めないので読んであげた・・・

今日も座間味では、廃油ボールの清掃が
行われています。
環境保護に一生懸命取り組んでいる
座間味島ですので、観光客の皆様も
遊びに来たら、ビーチにゴミを残さないで
くださいね・・・

いつまでも、この綺麗な海でいるために
島の人観光客も一緒にがんばりましょう
[PR]

by natura3755 | 2007-03-09 15:48 | 2人の子供たち

3月5日は『サンゴの日』

今日3月5日は『サンゴの日』座間味村商工会青年部でサンゴの植え付けがあった・・・
f0068042_21395537.jpg
このサンゴに穴を開け・スプリングで止め
f0068042_21401127.jpg
そしてこの枝サンゴを装着していくのですよ
f0068042_21402127.jpg
太腕女将の娘たちも参加してみました。とてもうれしかったようです。
サンゴは見たことあるけどこんなこともできるんだと長女は楽しんでました。
自分が植えたサンゴのその後を知りたがっているようでした。
観察できるともっといいな~なんて思ったりして・・・(^・^)
長女が今日のこのことを日記に書いておりました。

座間味村商工会青年部の皆様・琉球サンゴ君、貴重な体験ありがとうございました。
[PR]

by natura3755 | 2007-03-05 21:47 | 2人の子供たち