大晦日忙しいな~

f0068042_21123224.jpg
f0068042_21124594.jpg

今日は大晦日。太腕女将もおせち料理を作るためずっと厨房に立ちっぱなしでした。
沖縄はおせち料理ではなく、いつものお祝いのお重です。女将は横浜の母の味を
思い出しながら、煮物など作っております・・・おいしくできたかな???

2006年もあと3時間あまり今年始めたブログをいつも見てくれた方コメントしてくれた方
ありがとうございました。来年も楽しい宿ナトゥーラの日々を掲載していきたいと
思います。くだらないこともありますが、また来年もよろしくお願いします。(^。^)
[PR]

by natura3755 | 2006-12-31 21:17 | OFFの太腕女将は・・・

ビーチサッカー

f0068042_21442311.jpg
12月28日長女は古座間味ビーチでビーチサッカーをしてきた。
でもやっぱりあまり活動的でない長女にはなかなかボールを蹴ることが出来なかった
家の姉妹はあまり運動が得意ではないのかな・・・太腕女将はスポーツ大好きなのに

あと1日で2006年も最後か・・・といっても座間味は年末・正月らしさがないのが
とてもさびしいです。あまりにも人がいない気がするのですが・・・・

とりあえず宿ナトゥーラは満室ということだからいいのかしら(^。^)
[PR]

by natura3755 | 2006-12-30 21:48 | 2人の子供たち

サンタさんからのプレゼント

f0068042_8341153.jpg

メリークリスマス!子供たち大人も?待ちに待った25日
朝起きたら、念願の自転車が来てました・・・・この最高の笑顔いいですね
昨日から『本当にあの自転車が欲しい』と張り切る長女。
次女も両手を合わせて『お願いっ自転車ください』だって・・・
もう太腕女将は明日の朝がワクワクしてました。
よかったね。でも今日はあいにくの雨だし、次女は熱があって幼稚園休み(-_-;)
明日から冬休みです。座間味は晴れそうだから明日から乗れるね(^。^)ヤッホー
[PR]

by natura3755 | 2006-12-25 08:45 | 2人の子供たち

ピッグパーティーは・・・

12月23日座間味では、座間味青年会主催の『ピッグパーティー』が行われました
f0068042_1123425.jpg

仮装・正装にて参加でした。みんな本当にすごいのです。
後日いろんな仮装を載せられればと思います。
『ピッグパーティー』は、豚の丸焼きをみんなで食べました。
f0068042_1151623.jpg

すごいおいしかったです。ある人は太腕女将と丸焼きを一緒に写真を撮ったんですよ
まー否定はしないが、悲しいような楽しいような・・・
子供たちはまたまたフラを踊りました。いつ見てもこのフラの子供たちは可愛いです
f0068042_1182032.jpg

あとは、バンドなどコーラスなど余興などありましたよ。って他人事かよ
太腕女将はとても余興が大好きです。この画像を世の中に発信していいのか・・・
見たくないと思いますが、1ヶ月頑張って練習してきたので載せてしまいましょう
f0068042_112020100.jpg

多分どこかのブログにもこのおぞましい三輪明宏のメイドが載ることでしょう・・・・
6人で踊りましたが、みんな超変なメイドでした。でもみんな楽しかったと大満足(^。^)
余興って自己満足ですね・・・来年は何しようかな(^・^)メンバー募集しますよ
パーティーを企画・準備してくれた座間味青年会のみなさん本当にお疲れ様でした。
[PR]

by natura3755 | 2006-12-24 11:27 | 座間味では・・・

ピッグパーティー

f0068042_2230436.jpg

明日は座間味でクリスマスパーティーが行われます。仮装してお出掛けです。
娘たちはこんな感じです。かわいいでしょ・・・(^。^)そうそう太腕女将は・・・ナイショ
まあ、みんなで楽しく盛り上がりたいですね。天気がいいといいのですが???
パーティーの写真はどんなことになるのやら・・・おー怖~い(-_-;)
[PR]

by natura3755 | 2006-12-22 22:37 | 2人の子供たち

将来の夢

f0068042_21115282.jpg
長女は昨日フィギアスケートをテレビで見て『スケートの選手になる』だって・・・・
こんな格好でなれるでしょうか???ミキティ・真央ちゃんになれるでしょうか・・・
私は大爆笑でした(大笑)(-_-;)長女は7歳だが将来の夢はどんどん変わるんでしょうね
[PR]

by natura3755 | 2006-12-21 21:23 | 2人の子供たち

だっこらんどの皆さん

f0068042_21455023.jpg
12月17日は座間味の『幼稚園・くじら文庫のクリスマス会』が行われました。そのゲストとして東京から『だっこらんど』のTさん初め、保育園の先生のNさん・Tさんが来てくれました。それも座間味で1番の寒さの中飛ぶかわからないセスナに乗り、いらしてくれました。"^_^"本当にお疲れ様でした。太腕女将もドキドキしながら皆様を待っていました。高速船がドッグ入りしてしまったので、乗り継ぎ、日程があまりうまくいかなかったので『だっこらんど』の皆様には苦労かけました。
f0068042_21514166.jpg

クリスマス会は、幼稚園児のオペレッタ・お母さん方のハンドベル・読み聞かせなどがありましたが、『だっこらんど』さんの時間はあっという間に過ぎてしまうほど楽しい時間でした。失礼ですが、たいした小道具ではありませんが、子供たちを楽しませるのがとても上手い・・・小さい子供から小学生高学年までみんな楽しそうでした。親も一緒に遊べるものなど本当に本当に楽しかったです。久しぶりに充実したクリスマス会になったような気がします。来年も来てくれるかな・・・
今度はもうちょっと座間味滞在を長くして講習会など、いろんなことを学べればいいですね(^。^)『だっこらんど』さんのおかげで座間味では楽しいクリスマス会になりました。
太腕女将の娘たちは相当楽しかったのでしょうね。大きい声『バイバ~イ』と見送りをしていました。夜、お友達に教えていただいたおもちゃ作りを長女は教えていました。素敵な時間をありがとうございました。
f0068042_21581273.jpg

PS:あまり荷物がなく、心配していましたが、Tさんの『体があれば大丈夫』というお言葉スゴイと関心してしまいました。クリスマス会が終わったあと、納得しました。(゜o゜)
[PR]

by natura3755 | 2006-12-17 22:06 | 今日のお客様は

タンたんタンたん誕生日♪

f0068042_23183043.jpg今日は太腕女将の誕生日でした。
パチパチ!!おいしいケーキ。それに子供たちから初めてプレゼントを貰いました?というよりお花を選んでくれました。ありがとう(^。^)本当に3●歳はどうでもいいって感じですね。中途半端な年齢・・・もう40になってくれ(-_-;)

そうそう11日からちょいといろいろ用事があり那覇へ子供たちのクリスマスプレゼントを探しにと免許の切り替え・そして人間ドッグに夫婦揃って初挑戦!!まあ結果は予想通りでしたが、まだ全部の結果は出ていませんけど"^_^"

12月後半、クリスマス会・忘年会と忙しいですね。
都会ではないが、座間味もいろんな場所で飲み会が行われることでしょう飲みすぎに注意しましょう・・って私もね^^;
f0068042_2318413.jpg

[PR]

by natura3755 | 2006-12-14 23:30 | OFFの太腕女将は・・・

クリスマスに向けて

f0068042_0102359.jpg今日は『クリスマスをお洒落にディナー』と題した料理教室に参加してきた。料理はすべておいしかったが、大事なチキン料理がないじゃないかとちょっと不満でした。まあチキンはお決まりだけどね(^.^)
そうそうクリスマスプレゼントを買いに明日から那覇へいきましょうね。
また初めて夫婦で人間ドッグとやらに行ってきます。どうせ結果はわかっているけどね・・・"^_^"細かく調べてもらいましょうね。お互いにもう若くないから・・・
子供たちは那覇へ行くときすごく気合が入るようです。カワイイね
『あれ欲しい』をどううまく説得するかが勝負です
[PR]

by natura3755 | 2006-12-11 00:15 | OFFの太腕女将は・・・

馬乗り・・・

f0068042_22491991.jpg
このごろ子供たちは風呂が終わると『ねえ遊んで・・・』かなりしつこいのである。
太腕女将は何かと忙しいので、あまり遊べません・・・ということで旦那様が頑張って遊んでくれております。当然旦那様も40歳になりましたので、体力も衰え気味でかなりきついようですが、娘たちの要望にかなり応えてくれる優しいお父さんです。
ヒヒ~ン(T_T)/~~~
[PR]

by natura3755 | 2006-12-09 22:57 | 2人の子供たち