緊急!!パソコン壊れた

宿ナトゥーラにお問い合わせのお客様。6月19日にパソコンが故障

急遽、那覇へ修理に出します。

宿泊のお問い合わせはお電話にてお願いします。
098-987-3755

[PR]

by natura3755 | 2006-06-19 14:36 | 宿ナトゥーラ紹介

旦那様の日それは父の日

そう今日は父の日です。だから、2人の娘たちから心のこもったプレゼント!!
f0068042_16295095.jpg

こちらは、次女から団扇にお父さんの顔書いてます。『ありがとう』といっておきながら
その場所に置き去りになっていました。バスの中に持っていってあげればいいのに。
照れずにちゃんと使ってあげてよ・・・
f0068042_16301615.jpg

こちらは、長女からの絵と作文のプレゼント。どこに飾ってあげようかな(*^。^*)
魚をさばいているお父さんだってサ。大きい魚釣ってこいよ(by太腕女将)

多分、旦那様は勝ち馬馬券でももらったほうがうれしいのでしょうね
いや、子供達の温かい心のこもったプレゼントが一番です(^_^)ということにしておこう
[PR]

by natura3755 | 2006-06-18 16:39 | 旦那様は?

花火☆彡

f0068042_2134148.jpg

今年初花火でした。今日は、2人の子供達が洗い物を手伝ってくれたおかげで

早く仕事も終わったので、『よし、花火をしよう!!』ということになりました。

手持ち花火だけど、子供達はうれしかったようでした。

花火といえば、そろそろ本土では『花火大会』がいろんなところで開催されるのでしょう

いいな~座間味に来てから、『○○花火大会』って参加してないな~

せいぜい、座間味祭りの打ち上げ花火で子供達は『すごーい』と大歓声です。

大きくなったら、彼氏と花火見に行くんだろうな~浴衣なんか着てさ(*^_^*)
[PR]

by natura3755 | 2006-06-17 21:10 | 2人の子供たち

やっと晴れた(*^_^*)

f0068042_1531120.jpg
やっと晴れた何日ぶりだろうね。那覇では土砂災害だったりで沖縄本島は大変です。

座間味は明日『ラフウォーター』が開催されるので少しばかりお客さんが多いですね。

ナトゥーラにも参加される方がお泊りになっています。5km泳がれるんだって。すご~い

晴れてくれたので、今日は阿嘉島に遊びに行ってる・・・

洗濯物もたくさん干せて満足(^_^)明日も天気だといいなそしたら、子供と海へ行こう!!
[PR]

by natura3755 | 2006-06-16 15:08 | 座間味では・・・

サンゴの産卵へ

f0068042_1047077.jpg
昨日の夜にとある場所の水槽にて珊瑚の産卵を子供たちと見に行きました。

琉球サンゴくんの説明のもと珊瑚が食事するところ。

5月27日にもう産卵した珊瑚の赤ちゃんの説明など聞いてきた。

残念なことに産卵は今日もしませんでした。子供達はワクワクしていたのにね

それよりもこの『琉球サンゴくん』に太腕女将はびっくりでした。(゜o゜)

何がって好青年のうえに子供にとても優しいのです。純粋な心の持ち主なんでしょうね

水槽が見えない子供を気遣い、抱っこして見せてあげたり、説明もとても可愛いのです。

珊瑚の産卵は見れなかったけど、太腕女将は心を癒されました・・・・産卵は今日かしら
[PR]

by natura3755 | 2006-06-14 10:58 | 2人の子供たち

渋~いおじさまがたでした

f0068042_1755053.jpgざまみセーリングのお客様でしたが、到着から帰りまで雨・大雨・豪雨と本当に大変お疲れ様でした。いつもこのシーズンにいらっしゃるということで、今回初めてこんなに雨ばかりだったそうです。4泊もされたのに1日も晴れませんでした。来年は、快晴のもとダイビングが出来ればいいですね
[PR]

by natura3755 | 2006-06-13 17:11 | 今日のお客様は

もういいよ・・・雨は

f0068042_12415037.jpg

座間味の島の人達は、多分『もういいよこの雨は・・・』と思っているはず

奥様方は、洗濯物に苦労し。布団は湿気を含み。ビーチも暇・・・。

子供達も部屋の中で遊ぶ日々。みんなストレスがたまっているはず

ナトゥーラのお客様もダイビングしているものの、滞在中お日様を見れず・・・

困ったこの梅雨空です。早くカラッと晴れてくれ・・・

今日の夜のワールドカップサッカーに備えてみんな昼寝しとけばって感じ
[PR]

by natura3755 | 2006-06-12 12:48 | OFFの太腕女将は・・・

ビール休肝日?

旦那様・太腕女将は、ここ1週間ビールをあまり飲まない生活になっている。

旦那様は『カランカラン♪』と氷がグラスに入る音。島酒に変更してるのです。

旦那様に『少しビールをやめて、休肝日作ったら・・・』といったら

多少の文句はあったが素直に聞いてくれたのだ。

だから太腕女将も体の為にと思い、毎日ビールを飲むのを辞め、控え目にしている

最初はビールの入っている冷蔵庫を開けないようにしていたが、今は大丈夫である

多分、それは今とても座間味は涼しいからでしょう・・・・梅雨があければまた

お互いにグビグビと飲むのだろう・・・・今のうちだけでもビール休肝日実行しておこう

早くビールのおいしい季節になって欲しいよ。雨はもういいから(ーー;)
[PR]

by natura3755 | 2006-06-11 21:07 | 旦那様は?

もずく麺もずく天麩羅のせ

もずく麺もずく天麩羅のせ
f0068042_1544838.jpg●材料
もずく麺
めんつゆ
塩もずく
人参
ニラ
ツナ
薄力粉
ほんだし



サラダ油
●作り方
1.塩もずくの塩気をとるため水につけておく
2.人参は千切り・ニラも人参と同じ長さに切る
3.もずくに塩気があまりなくなったら、水気を切り、短めに切っておく
4.卵をボールに入れ割ほぐし、薄力粉・水・ほんだし・塩を入れ混ぜる
5.4にもずく・人参・ニラ・ツナを入れ混ぜ合わせる
6.180度の油で揚げる。
7.もずく麺を茹でて、めんつゆを作り、もずくの天麩羅をのせれば完成!!

こちらの塩もずく・もずく麺は『和山海雲』より購入できます。

お詫び:ないちゃー嫁の沖縄料理はテーゲー(適当)なので分量に関しては、
     いつも勘で作っております。
     どうしても詳しく教えてという方は、下記HPへメールして下さい。


宿ナトゥーラへはこちら
[PR]

by natura3755 | 2006-06-10 15:55 | ないちゃ~嫁の沖縄料理

ナマステ(-_-)

f0068042_14475449.jpg『ナマステ』このお方は誰ですか?
そうHさんです。
なんでこんな格好をしているのかって
それは・・・・

サプライズで
ダイビングショップに登場
するという設定でした。

どこのショップかって?
コナンでした。

夜のログ付けの時に
『登場!』したかった
のですが・・・あいにく
お客様がいなくて
夕方に登場しました。
ショップにはKさんがいて
目がテン(+_+)になって誰?
というリアクションだったそうです。

その後オーナーのGちゃんのところへ行き、Gちゃんのリアクションはヘラヘラと体の力が
抜け落ちたそうな・・・めでたしめでたし

Hさん素敵な衣装でしたが、これをどこで着ているのかしら・・・・(@_@)
[PR]

by natura3755 | 2006-06-09 15:05 | 今日のお客様は