<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

何だこのチーム(?_?)

f0068042_162389.jpg

『このゼッケンを付けて』と長女が昨日学校から帰ってきていった。

『何これはシャコ???シャコ・シャコ』太腕女将の頭の中???だらけ

どういうチームなのか『他のチームの名前はなんていうの?』と聞くと

『サザエ・ハマグリ・あとなんだっけ』やっと意味が分かった・・・・

でもあと1チームが思い出せない長女。太腕女将も一緒に考えてあげた。

サザエ・ハマグリ・シャコ・ってことは、ティジャラ・タカセ貝・グルクン・次々といってみるが

違うらしい・・・・すご~い気になる。知りたいよ。

明日は下記の内容のチャレンジデーというものがあるのです。

住民参加型のスポーツに参加し、同じ規模の自治体同士が15分以上継続してスポーツをし、村民及び村内の観光客も交えて「健康村づくり」をつくる事を目的として標記「チャレンジデー2006」

ということで、長女は慶留間に行って【ドッチボール】をするそうです。

次女も幼稚園で何かあるみたい。太腕女将も何かスポーツをしないといけないのです。

話は、チームの名前に戻るが、昨日寝る前にもう一度長女に聞いてみた。

思い出したようだ『アワビだ』ほーなるほど(^。^)

おかげで何とか眠れました。明日はシャコチームでドッチボール頑張ってね
[PR]

by natura3755 | 2006-05-30 16:20 | 2人の子供たち

料理したがる子供たち

この頃長女が『料理したい何か作りたい』というようになってる。
f0068042_10421662.jpg

料理本を学校で借りてきたことは、先日ブログに載せたが、これはどういう意味なのか?

こんな料理が食べたいということか?それともただ作ってみたいのか?

旦那様にも話したら『こんな料理が食べたいんだよ』だって絶対そういうと太腕女将は

思っていたが、その通りだと少し腹が立った。ということで本の中から昨日は2品に挑戦!
f0068042_10475826.jpg

スパゲッティーサラダ・フルーツポンチでした。おいしく出来ました。今度は何を作るの(・・?
[PR]

by natura3755 | 2006-05-29 10:52 | 2人の子供たち

バレーボール大会優勝☆彡

昨日は阿嘉島にて『第35回新会員歓迎バレーボール大会』が行われ、太腕女将も

参加してきた。男女にわかれ、座間味・阿嘉・慶留間で対戦した。
f0068042_13315215.jpg

太腕女将のチームは座間味クラブAチームである。今年優勝すると8年連続である。

すごいですね。太腕女将は5年前からこのチームのセンターで頑張っています。

みんな年齢を重ねると、どんどん体が動かなくなってきているが、何とか勝ち続けて

f0068042_1336284.jpg今年も何と『優勝しました☆彡』

試合後は、懇親会でおいしいビールを飲みました。

試合数は、2試合だったが、2試合とも3セットに

なってしまったので、めちゃめちゃ疲れた・・・

おかげで今日の朝は体中が痛くて起きれない

今も膝が、肩が、腕が・・・サロンパスしまくり

歳はとりたくない・・・でもバレーボールは楽しい

来年も9連覇めざして皆さん頑張りましょう。座間味クラブの皆さんお疲れ様でした(*^。^*)
[PR]

by natura3755 | 2006-05-28 13:44 | OFFの太腕女将は・・・

遅い母の日のプレゼント

f0068042_1352071.jpg今日長女が学校の図書館から
料理の本を借りてきた。

『お母さん今日は遅くなったけど母の日に何も作ってあげなかったから、私たちが夕飯作るよ』

まあなんてうれしい言葉

さあ何を作ってもらおうかな。



でも、もう今日の夕飯はハンバーグにしようと決めていてだいたいの準備は終わっていた。
ということで、ハンバーグを形にして焼いて盛り付けしてもらうことにした。

f0068042_13521747.jpgハンバーグを焼くのは出来ないので、

旦那様登場!!それもしぶしぶだけど。(-_-;)

子供に『お父さんもやらなきゃいけないの』

といわれ、文句をいいながら焼いていた。

ちょっとでも厨房をのぞくと

『お母さんは入っちゃダメ!!』

綺麗に盛り付けもできて何とか完成!!今日は鶏唐・カレーライスに挑戦するんだとf0068042_13522830.jpg

[PR]

by natura3755 | 2006-05-26 14:12 | 2人の子供たち

やっと雨が・・・体が痛い

f0068042_13395394.jpgやっと梅雨らしい天気に

なった。朝からまとまっ

た雨が降り続けている。

太腕女将は、今週末に

バレーボール大会がある。

この島に来てから、

大会に出続け優勝を

している。すごいと思う。

9人制であるが、それで

十分である。

なぜなら動けないの一言です(-_-;)昔のようには体が動かない。スパイクはまだ大丈夫

だが、ネット近くのプレーなどで前に体がでない。出ても『ド~ン』って感じ軽さがないです

体も痛いし、だるい。普段使わない筋肉だか贅肉だかがとても痛い(^_^;)

とりあえずあと2日後の大会までがんばろうと思う太腕女将である
[PR]

by natura3755 | 2006-05-25 13:55 | OFFの太腕女将は・・・

早く食べた~い

f0068042_19263020.jpg
旦那様の畑の巨峰がどんどん大きくな

ってきた。んんんんんにやにやにや

早く食べた~い(~o~)太腕女将だ

しかし、太腕女将の旦那様は種から

育てたり、苗木からとか気長な性格

の人である。去年植えたレモンの種

いったいいつ実るのだろう・・・・

パイナップルも頭を植えたが、実るの?

旦那様の果樹園は何年後だろうか
[PR]

by natura3755 | 2006-05-24 19:32 | 旦那様は?

ゆし豆腐のコーンビーフのせ

ゆし豆腐のコーンビーフのせ
f0068042_16395489.jpg●材料
ゆし豆腐
コンビーフ(缶詰)
チンゲン菜
鶏がらスープ(顆粒)


※汁でもおかずでも
  両方いけます。




●作り方
1.チンゲン菜は下のほうを落として下茹でしておく
2.コンビーフはほぐしておきます
3.鶏がらスープ・塩で汁を作る。味は薄めにしておく
4.チンゲン菜に汁をかけて味をしみ込ませて置く
5.汁にゆし豆腐をくずさないように入れ、温める。沸騰させないように・・・
6.器にゆし豆腐をすくって入れて、コンビーフをのせ、チンゲン菜を盛り付け完成!!


お詫び:ないちゃー嫁の沖縄料理はテーゲー(適当)なので分量に関しては、
     いつも勘で作っております。
     どうしても詳しく教えてという方は、下記HPへメールして下さい。


宿ナトゥーラへはこちら
[PR]

by natura3755 | 2006-05-23 16:50 | ないちゃ~嫁の沖縄料理

忙しい一日だ~(^_^.)

今日は、土曜日朝からいい天気だ。子供達と天気だったら古座間味ビーチへ行こうね

と約束をした。早速午前中から古座間味ビーチへLet's Go・・・長女は天気がいいので

『天気がいいからいっぱいお客さんいるはずね』だって絶対にいないと思うけど(-_-;)

やはり、体験ダイビングのお客さんしかいなかった・・・・
f0068042_19492931.jpg

太腕女将も帰る30分前にいっしょに泳いだ。海から上がると寒いね(゜o゜)

午後からは、次女のお友達のお誕生会に行くことになっていた。

夕飯を食べた後、お父さんと一緒に展望台へ夕日を見に行ってきた。

2人で写真をいっぱい撮ったとさ・・・めでたしめでたし。今日は早く寝てくれると思うが・・・

『明日も晴れたら泳ぎに行こうね』だって・・・天気予報は、晴れマーク1つだった
[PR]

by natura3755 | 2006-05-20 19:56 | 2人の子供たち

くそー<`~´>

今日太腕女将は、体調があまりすぐれなかったが、お客様の部屋掃除

自分の家の風呂掃除と何かとやることが・・・そして午後はPTA総会があった。

というのに。旦那様は・・・・見ての通り私が借りてきた『容疑者Xの献身』を読み寝ている
f0068042_20552940.jpg

別にゴロゴロしているのは、いつものことだが『くそー<`~´>』というのは、

私が借りてきた本を先に読まれたことがとっっってもくやしいのである。

なぜ、私にはゆっくり本を読む時間がないのか???ビールでも飲んで酔ってやる
[PR]

by natura3755 | 2006-05-19 21:08 | 旦那様は?

暇のうちに遊べ・・・

f0068042_11342314.jpg

先週末から梅雨入りをしましたが、雨が降らずにいい天気がつづいております。

また。高速船も1ヶ月もドッグ入りしてしまっているので、暇ですね(ーー;)

ということで、子供達と『今のうちにビーチで楽しもう!』ということで学校・幼稚園が終わって

から古座間味ビーチへ行きました。魚に餌付けをして喜んでいました。

長女は去年からシュノーケルをして泳げるようになったので水中で魚をたくさん見ることが

できました。次女はいつも独自の世界で楽しんでおります。6月前半まで時間があれば

海へ頑張って子供達と行って遊ぼうと思いました。座間味に住んでいるのにこの海を満喫

しないともったいないもんね・・・夏は忙しすぎて遊んであげれないのでm(__)m
[PR]

by natura3755 | 2006-05-17 11:42 | 2人の子供たち