貝殻拾い

今日は、初めての座間味小中学校の遠足の日でしたが、あいにくのお天気で

無人島(嘉比l島)に行く予定が阿真ビーチになったそうで・・・残念
f0068042_14493396.jpg

これから海水浴などのお客さんが増えますが、ビーチでこんな可愛い貝殻を拾って

お土産にしてみては・・・いろんな貝殻ありますよ(*^。^*)変なものは拾わないでね。
[PR]

by natura3755 | 2006-04-28 14:54 | 2人の子供たち

青パパイヤの明太マヨ和え

青パパイヤの明太マヨ和え
f0068042_9154738.jpg●材料
青パパイヤ
明太子
小ねぎ
マヨネーズ
塩・こしょう
しょうゆ

※パパイヤ自体無臭・無味
 ですので、いろんな料理に
 使えて便利です!!


●作り方
1.青パパイヤは、細切り(しりしり)して、水につけてアクを抜く。(30分ぐらい)
2.明太子はほぐしておく。
3.小ねぎは、小口切りにしておく。
4.パパイヤの水気を切り、2.3の材料を和える。
5.4にマヨネーズ・塩・こしょう・しょうゆを味をみながら混ぜたら出来上がり!!

お詫び:ないちゃー嫁の沖縄料理はテーゲー(適当)なので分量に関しては、
     いつも勘で作っております。
     どうしても詳しく教えてという方は、下記HPへメールして下さい。


宿ナトゥーラへはこちら
[PR]

by natura3755 | 2006-04-27 09:22 | ないちゃ~嫁の沖縄料理

女3人集まれば・・・

f0068042_8574936.jpg
やっぱり女3人集まれば話すことが

いっぱいありますよね。夕食のときも

楽しそうに話題が次から次へと・・・

古座間味ビーチはいかがでしたか?

また、もずく漁を手伝いに行かれて

たくさんのもずくをお土産に帰って

行きました。また遊びに来てね。

そのときは、太腕女将もお話に参加

させてもらおうかな(*^。^*)
[PR]

by natura3755 | 2006-04-26 09:07 | 今日のお客様は

よし!がんばるぞ

f0068042_14403920.jpg旦那様の季節労働も終わり、

座間味の海開きも終わったので

バスの仕事が始まるといっても

ゴールデンウィークからだけど

家にいる時間が増えて子供達

が寄り付いてくる。

『お父さんお父さん持ち上げて』

ついでに太腕女将も持ち上げて

『無理に決まってんだろう』(-_-;)

太腕女将が持ち上げてあげよう!!

いよいよゴールデンウィークだわ☆彡さぁがんばりましょうね(^。^)旦那様
[PR]

by natura3755 | 2006-04-25 14:47 | 旦那様は?

Oもろい夫婦いらっしゃ~い!(^^)!

O夫妻様いつもいつもご利用ありがとうございます。
f0068042_9301198.jpg

いつも宿ナトゥーラの発展の為の助言をいただきありがとうございます。

前回は、テレビ局の人を宿まで連れてきて『宣伝しい』と言われ、断水の取材でしたが。

今回は、『シングルのお部屋を増築したらええんちゃう?』とご指導いただき・・・・

今度は、何を助言していただけるのかとドキドキしています。いい意味でですよ(^^)

本当に楽しい話をいつもさせていただき、太腕女将はうれしい限りです。

今回は、新しく出来た『ダイビングチーム潮』で潜られてどうでしたか???

大坂一美しい奥様・マイペースな旦那様。また遊びに来てくださいね(^_^)/~
[PR]

by natura3755 | 2006-04-24 09:45 | 今日のお客様は

座間味の海開き

昨日4月22日は、どんより天気の中座間味の海開きが阿真ビーチにて行われた。
f0068042_1249740.jpg

今年は、前年度に比べると寒い。ゴールデンウィークはどんなか心配です(-_-;)

海開きでは、中学生によるエイサー・子供達による初泳ぎ・・・さすがに今回は寒い

そして、何といっても1番の楽しみは、『魚のつかみどり』です。
f0068042_1252361.jpg

この写真は始まる前の生簀?エイ・サメが・・子供たちはちょっと心配そうに眺めていた

始めに幼稚園生から始まった。去年は保護者が入ってよかったので、太腕女将も

張り切っていたが、今年は幼児だけでした。次女は、怖くて何も獲れなかった・・・・残念

続いて、長女。去年一緒に獲ったが、今年からは1人で獲ることになり、とても心配

そうだった。多分無理かなと思っていたが、なんと頑張ってくれたのだ。

最初にグルクンをゲット!『ヤッター』と太腕女将は刺身になったグルクン

思いながら、喜んでいた。そしてブダイを2匹獲って終了。なかなかだったと思う

もうちょっと、晴れてくれたらよかったな・・・来年はもっと獲ってくれよ(^.^)/~~~
[PR]

by natura3755 | 2006-04-23 13:03 | 2人の子供たち

久しぶりです!(^^)!

f0068042_9272916.jpg

『たま、元気(^^)』浜中学校のバレー部のお友達が急に遊びに来てくれた・・・

最後に会ったのは、太腕女将の結婚式以来だった。彼女には司会をやってもらったのだ

懐かしい友達に会えて本当にうれしかったです。急に来て日帰りだったので、

太腕女将としては、何か物足りない。『そうよ、夜飲んでないじゃない』

やはり、懐かしい友達とは、お酒でも飲んで語りたいですね・・・・

『今度は、絶対泊りに来てよ』とお別れをしたのであった

一緒に来たお友達は、体験ダイビングをしてとても感動して帰っていった。よかった(*^_^*)

お互いにBIGになってしまったのが、歳を感じさせるものであった。トホホ(-_-;)

浜中学校のバレー部のみんな元気かな?太腕女将は今バレーやってるよ~
[PR]

by natura3755 | 2006-04-22 09:36 | 今日のお客様は

ソーキ骨のトマトソース煮

ソーキ骨のトマトソース煮
f0068042_14385981.jpg●材料
ソーキ骨
ホールトマト缶詰
にんにく

塩・こしょう
サラダ油

子供達に大人気の1品
煮込めば煮込むほど
おいし~い)^o^(



●作り方
1.にんにくをすりおろす。
2.ソーキ骨ににんにくをすり込み、塩・こしょうしておく
3.フライパンにサラダ油を引き、ソーキ骨に焼き色をつける
4.焼き色がついたら、水を入れて20~30分煮込む
5.4にホールトマトの缶詰を入れ汁気が少なくなるまで煮込む
6.塩・こしょうで味を調えて完成!!
参考:お子様には、ケチャップまたはミートソースの缶詰がおすすめ

お詫び:ないちゃー嫁の沖縄料理はテーゲー(適当)なので分量に関しては、
     いつも勘で作っております。
     どうしても詳しく教えてという方は、下記HPへメールして下さい。


宿ナトゥーラへはこちら
[PR]

by natura3755 | 2006-04-20 14:51 | ないちゃ~嫁の沖縄料理

女3人旅行

f0068042_1319391.jpgやっぱり旅行は女3人て楽しい

よね。太腕女将も初めて沖縄旅

行したのは、女3人旅行だった

ような気がする。体験ダイビングを

されて楽しかったですか?

今日は、本部までドライブ

安全運転でいってらっしゃい!

美ら海水族館で楽しんでね

ところで友達?職場の同僚?

どういう関係だったのかな(?_?)
[PR]

by natura3755 | 2006-04-19 13:27 | 今日のお客様は

お誕生日会

今日は、次女の誕生日ということで、ケーキを2つも作って誕生会をした。
f0068042_19291149.jpg

座間味幼稚園のお友達を呼んで『はっぴばーすでーとぅーゆー』(^^♪
f0068042_1931474.jpg

2時間程の会は家の中・庭にて繰り広げられた。想像つくと思うが、片付けが大変(゜o゜)

でも、次女はたくさんのお友達からプレゼントをもらってとてもご満悦でした。

来てくれたお友達ありがとう!これからもよろしくね(*^。^*)

4.5歳ぐらいは、何をするかまだまだ分からない宇宙人ばかりだね・・・・

でも、みんなとっても可愛い子供たちでした(*^_^*)
[PR]

by natura3755 | 2006-04-18 19:37 | 2人の子供たち