カテゴリ:2人の子供たち( 105 )

バドミントン

f0068042_214723100.jpg

長女がバドミントン初挑戦(^o^)/
楽しくやってます
女将も今度やろう(^_^)v
[PR]

by natura3755 | 2011-06-03 21:47 | 2人の子供たち

バスケ

座間味でお泊まりは、「宿ナトゥーラ」へ058.gif

ナトゥーラの子供達は、バスケをしています。
長女は4年生から・・・次女は、3年生から・・・
どうなんでしょうか?上手になっているのか?
女将は、小学校・中学校・高校とバレーボールで汗・血?を流してました(笑)
どんどん大きくなっていく子供達ですが、この離島はなかなか選択肢がないので
何を頑張っていくのか?不安ですね・・・
バスケも好きなのか?他にやりたいことあるのかな?
この写真は、2月の里帰りでディズニーランドに行ったときで~す
あ~楽しかったね016.gif

f0068042_20572063.jpg

[PR]

by natura3755 | 2011-05-31 21:02 | 2人の子供たち

初!初詣!

f0068042_838575.jpg
あけましておめでとうございます・・・って遅いですよね(-_-;)

おかげさまでお客様と共に新年を迎えることができたこと本当に嬉しく思います。
今年は、どうなるか?お客様は座間味に来てくれるのか?本当に心配の1年の始まりです・・・

お客様が3日に帰られたので、座間味に住んで10年になりますが、毎年お正月は、座間味で過ごしています。
今年は、初めて那覇へ初詣に行って参りました。旦那は、仕事だったので、女3人で・・・
f0068042_8381874.jpg

そしてついでにボーリングもしてみました。子供達は、初ボーリングでした・・・
まだ小4小2なので、力がない・・・キッズレーンでやりましたが、実に面白い!性格がでますね
長女は、慎重派009.gif次女は、負けず嫌いの思いっきりだが頭脳派030.gif
スコアは、まあこんなものでしょう・・・でも子供達は、大満足!!

もう1つ!ついでにカラオケボックスにも行ってみました!
これも同じく、2人の子供達の、楽しみ方が違った・・・
さっきのボーリングと同じで、長女は、ただ歌う(ちょっと恥ずかしげに)
次女は、ノリノリで踊り、必ず歌う時は、座っていない(笑)

こんな那覇の過ごし方も楽しかった!また行こうね003.gif
女将もとっても楽しみました
[PR]

by natura3755 | 2010-01-06 08:54 | 2人の子供たち

メリークリスマス!!

f0068042_11103120.jpg
どんどん大きくなる2人の娘達・・・
今年もいっぱいお手伝いしてくれました016.gif
ケーキも自分達でデコレーションしました067.gif
今年のクリスマスプレゼントは、長女は、デジタルビデオカメラ!
次女は、トモダチコレクション!
長女には、もうサンタさんは、バレているが、次女は、半信半疑(-_-;)
今朝は、5時起きでクリスマスプレゼントを開けていた
毎年希望の物がもらえて幸せな2人です・・・・
[PR]

by natura3755 | 2009-12-25 11:15 | 2人の子供たち

運動会できた

f0068042_21275836.jpg
とりあえず運動会できました・・・
今年も長女は、かけっこ1位!
次女は、・・・・まあ一生懸命がんばりました
[PR]

by natura3755 | 2009-10-11 21:26 | 2人の子供たち

運動会中止(ToT)

f0068042_2112052.jpg
10月4日昨日は、子供達の運動会でした。
座間味は、水不足で雨が降ってなかったのに、この日だけに限って大雨でした。
女将は、朝5時起きでお弁当作りました。でもその時すでに雨が降っていました(ToT)
「あ~多分中止だろうな~」でもお客様がいるから朝ごはんのまえには、お弁当作らないと間にあわないし・・・
でも、やはり運動場は、グチョグチョでした。
結局中止だったので、このお弁当は、当然お昼に皆で部屋に敷物引いて食べました。
今度は、10月11日の予定・・・でもまだ未定・・・
また早朝からお弁当つくりです066.gif
[PR]

by natura3755 | 2009-10-05 21:07 | 2人の子供たち

長女誕生日会でした

f0068042_9482994.jpg
昨日5月10日は、長女の誕生日でした!10歳になりました\(^o^)/去年と同じ抹茶大好きの娘のリクエストで特別に抹茶のボックスケーキを作ってもらいました!あまり抹茶好きでない私と次女ですが、ここのケーキは本当においしいのでペロリと食べてしまいました・・・まだ今日も残っているので食べれるぞ~
f0068042_9484988.jpg
昼間はお友達を呼んで簡単にお誕生日会しました。
ここでは、シュークリームを出しました!このシュークリームもうまい!
ダイエットしてから甘いものに縁遠くなってたけど、体が疲れてくると本当に甘いものが食べたくなるのよね・・・
昨日は、いっぱいお菓子にケーキに甘いもの食べて体重1kg増です(-_-;)今日は、控えめにね
[PR]

by natura3755 | 2009-05-11 09:53 | 2人の子供たち

海開き&お誕生日

f0068042_2126132.jpg
今日は座間味村の海開きでした。天候にも恵まれて海に入ってもいい天気でした。
恒例の魚つかみ取りでは、今回は、グルクンが小さくて・・・
でも子供達頑張りました。長女は、グルクンだけを狙い、次女は、ブダイばかりを捕りということで今日の夕飯は、グルクンの唐揚げ・グルクンの南蛮漬・ブダイの刺身です。
そして今日は、次女の9歳の誕生日でした。
自分で捕った魚をおいしいといっぱい食べていました。
2人とも魚好きです!きれいに食べてくれます・・・私なんか小さいときは、魚食べるのヘタだったな~
[PR]

by natura3755 | 2009-04-18 21:32 | 2人の子供たち

恵方巻きを食べたよ~

f0068042_19203640.jpg
今日は、節分ですね・・・豆まきしましたか?
夕飯は、太巻き?恵方巻き?私が子供の頃は聞いたことがないね(^^ゞ
関西のほうの慣わしでしょうか?
学校の給食でも太巻きだったそうです。
今年は、東北東に向かって食べるんだってフムフムハムハムモグモグ
私は、ペロッと食べれるけど、子供達は、時間かかりました

今年1年健康でありますように・・・といいつつ何だか女将は、体がだるくなってるような
ヤバイです。風邪引かないように!気合だ気合だ気合だ066.gif
[PR]

by natura3755 | 2009-02-03 19:25 | 2人の子供たち

新年初踊り・・・

f0068042_21305643.jpg
可愛いでしょ(*^_^*)長女・次女は、琉舞を習っております!1月5日は、座間味で「老人会新年会」が行われました。その中で、子供達も習っている道場の方たちによる琉舞を披露してきました。
f0068042_213165.jpg
鳩間節という踊りをしてきました。とても上手に踊っていました。

長女は、他にもフラを習っているのですが、母に似て踊るのが大好きです070.gif違うか?
しかし、琉舞は、お化粧が大変です・・・子供たちは、早くから準備して待っている間に口紅が落ちたり、衣装が乱れたりと可哀想です(-_-;)

今年も頑張って練習してくださいよ~
[PR]

by natura3755 | 2009-01-05 21:29 | 2人の子供たち