2006年 09月 23日 ( 1 )

忙しい子供たち

2人の子供たちはめちゃめちゃ忙しいのであった・・・
f0068042_21161484.jpg
9月14日『授業参観』残念なことに授業中に泣いている我が子を見てしまった。友達と発表することでもめて落ち込んで自分の気持ちを抑えられなかったみたいです・・・(T_T)
f0068042_21163892.jpg
9月18日『敬老会』にて次女は踊りのプレゼント。フラも踊っていた。f0068042_21165750.jpg
長女は『琉球舞踊』『三線』『フラ』の3つもこなしていた。忙しい子供と思うが本人は全部
出たいと楽しいようである。着替えを担当する母のほうが大変だった(ーー;)f0068042_21244221.jpgf0068042_21172685.jpg
f0068042_211746100.jpg
そして9月23日『座間味村幼小中の運動会』にてリズムを披露する次女。踊りがとても得意である。幼稚園児は何をやっても可愛いのである。
f0068042_2118184.jpg
f0068042_21181363.jpgそして長女は初めての『エイサー』を披露してくれた。なぜか太腕女将は涙が出てきた。そう感動していた。この子は、沖縄で育って地元の芸能を少しずつ身につけていくんだなと実感してしまった。
長女は『琉球舞踊・三線・エイサー』が出来るようになってる。ウチナーの子供になったんだね。
体にしみついて自然と何でも出来るといいなと思う・・・太腕女将であった

そして余談だが、太腕女将もPTAとして競技に参加したが、大変なことをしてしまった。二人三脚を友人Aちゃんとしたが、
大胆にスッ転んでしまった。
大爆笑であった(^^ゞ・・・
痛い思いをしたが、もの凄く楽しかった。
運動会って見るのもいいけど参加するのが一番
でも一体いくつまでできるのだろうか?
久しぶりのすり傷・・痛いよ~(-_-;)
[PR]

by natura3755 | 2006-09-23 21:45 | 2人の子供たち